【DQX】初めてのコインボス!

【DQX】初めてのコインボス!
この記事はだいたい 5 分前後で読めます。

やっと盗賊のレベルも70になり、パッシブも少しは取れてきたのでフレンドさんとコインボスに行ってきたよ!


【6月10日】
フレンドさんから一緒にバズズに行こうと誘ってもらえたので行ってきました!
まずは装備集め!

即死ガード100%とヘナトスが必要という事だったのでバザーで購入しました。
この時、フレンドさんに「マタドールとか適当なやつで良いからね?」と言われていたのに何故かフェンサー装備を買ってしまう私…。
あとからマタドールなら武闘家でも装備が出来たんだという事に気がついてかなり凹みました…(涙)

とりあえずその時に買った装備がこちら。

■フェンサーマント(37,800G)
即死ガード100%
■フェンサーミサンガ(27,800G)
ヘナトス9%

フェンサーミサンガについても旦那から「皮のてぶくろとか適当なやつで良かったんじゃない?」と言われて初めて馬鹿な買い物をしてしまった事に気がつきました…トホホ。

そして作戦会議をしていざ出陣!
ドキドキしてかなり手が震えましたが、フレンドさんに助けてもらいながらもなんとかバズズ撃破!
作戦会議をしていた事もあったのか後半戦は意外と落ち着いて頑張れたと思います。

そして「まほうのせいすい 3個」ゲットして帰りました(笑)
因みにレア宝箱も落としていて「きんかい」を1個ゲット出来ました♪
そしたらフレンドさんが「もう一度行きたい!」とコインを購入してきました。
しかもゴールドは要らないとかなりの太っ腹発言!
「10万以上するのに本当に良いの??」とみんなで話していましたが、「本当にいいよ」との事なのでお言葉に甘えて再挑戦!!

そして数分後…。
まさかの私が回線落ち!!!!?
一度は復帰するもすぐに回線が落ちてしまい、それ以降は全く入れなくなってしまいました。
そして数分後に何とか復帰出来ましたが、バズズには負けてしまっていました。
それでもみんなが優しく「おかえり」と言ってくれたのには本当に救われました。
みんな「回線落ちは仕方ない」「よくあることだから気にしないで」と言ってくれましたが、やっぱりそれじゃあ気がすまないので弁償しました。
β版の時からコツコツ貯めたお金だったけどみんなが優しくしてくれたので逆に吹っ切れました!
と言っても少しの間はかなり凹みましたが…(苦笑)

そして装備とコインを買ったこともあり、全財産を掛けた3戦目!
3回目(私にとってはほぼ2回目?)の戦闘ということもあって落ち着いてやれたと思います。
と言ってもいつ回線落ちするかヒヤヒヤでしたが…。

そしてなんとか倒せて、安定の報酬「まほうのせいすい 3個」ゲットして帰りました。
今回もレア宝箱できんかいを2個ゲット出来たので少しは良かったかなー?
でもソーサリーリング欲しかったなぁ~…(涙)

【6月14日】
今度はフレンドさんと旦那とでベリアルに挑戦!
バズズは写真を撮り忘れてしまったけどベリアルはちゃんと写真を撮ったよ♪

一回戦目は回復されちゃって少し戦闘が長引きましたが、二回戦目は回復もされずスムーズに倒せました♪
一回戦目は旦那とフレンドさんが購入したコインで、二回戦目は私がふくびきで当てたコインで行きました。

あと一枚ずつ、私が当てたバズズと悪霊のコインがあるけどいつ行けるかなー?
バズズの方は一緒に行くフレンドさんは決まっているからあとは都合が合えば行けるけど、悪霊の方は私のレベルとかが全然足りない・・・!
もう少し頑張らないとなぁー。
と言ってもレベル上げは本当にシンドイのでチマチマやっていこうと思います。

  • 前の記事へ

  • 次の記事へ

TOPへ