【DQX】久しぶりに日記を書いてみる。

【DQX】久しぶりに日記を書いてみる。
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

クリスマスイブにアップデートがありましたね!
その日は用事があったので外出先からアプデ後の様子を見ていましたが、新素材の天竜草の値段があまりにも高くてビックリ!
もう家に早く帰りたくて外出先でとてもそわそわしていました・・・(笑)
家に帰って乗り込もうとした時には32,000Gくらいまでに下がっていて少しガッカリしましたが、それでもかなり稼げるので早速旦那と盗みに行ってみました。

天竜草はくびなが大師のレアドロップでとこしえの氷原に入ってすぐの所にたくさんいました。
(因みに通常ドロップはあやかしそう)

旦那(盗賊)の必殺チャージが良い具合にきて最初はとても順調に盗んでいたのですが、後半で何故か追い込まれてしまい全滅。
順調に盗んでいただけにかなりショックで、しばらく屍状態で氷原の上に夫婦で転がっていました・・・_(:3 」∠)_
そのあとチームメンバーの方からのお誘いがあり、ご一緒させていただきました。

やっぱり肉入りは違うね!
でもレアドロップなのでなかなか落とさない…そしてどうぐ枠を圧迫する、あやかしそう。
だけどとても良い金策でした♪
まだまだ素材の値段は高いので時間があればまた盗みに行きたいです。

そして昨日の夜、クロッシュウェアセットを買っちゃいました!
ずっと旅芸人・レンジャー・スーパースターの装備がきじゅつしの服セットだったのでいい加減に…と思いまして…(笑)

性能も良い感じで必殺チャージ率+1%はかなり大きい!
必殺の宝珠も持っていたので連続で必殺チャージがくることも…。
といっても宝珠だけでも必殺チャージは結構きていた気がするので、もう少し使ってみないとって感じはします。

それにしても新装備が実装されてまだ数日なので、値段がかなり高かった…。
普段、出動することがあまりない職なのでそんなにお金は掛けられない。
でもだからこそしばらくは買い替えなくて良いくらいの物が欲しいと思い購入しましたが、所持金があまりないので結局色々な所で妥協することに・・・。
それならもう少し値下がりしてから買えば良かったとも思いましたが我慢できませんでした。

しばらくは金策を頑張らねば・・・!

【錬金内容】
頭:即死100%
体上:ブレス24%
体下:眠り100%・封印20%
腕:見せられないよ!(結晶で元が取れるやつ)
足:踊り100%・転び90%

と言った感じです。
本当は即死耐性を体上に付けたかったのですが、あまりにもお値段が高くて手を出せませんでした。
でもきじゅつしの服セットの時も頭に即死耐性を付けていて画像と同じドレスアップだったので分かりやすいかなぁーと。
しばらくはこの装備で頑張ってみたいと思います。
その他の耐性についてはまたお金が貯まった時にでも・・・!

ドレスアップも頭以外は可愛いので飽きるまではこのままかな?
頭だけはどうしても耐えられなかった・・・!

因みに写真に一緒に写っているのは旦那なのですが、天宮騎士のよろいセットと風虎の道着セットを揃えてました。
現在、究明者のコートセットも揃えている最中でよくそんなに所持金があるなぁーと。

私も究明者のコートセットが欲しいから私の分も買ってください!(笑)

  • 前の記事へ

  • 次の記事へ

TOPへ