【DQX】竜のおまもりゲットだぜ!

【DQX】竜のおまもりゲットだぜ!
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

今週は毎日寝る前に旦那と二人でファンキードラコから竜のおまもりを盗む作業をしていました。

私がレベル30の弱い盗賊なのでファンキードラコからの通常攻撃を喰らっただけでも即死。
しかも器用さ114と低いので盗むをしてもミスばかり・・・。
本当に大変でした・・・といっても一番大変だったのは旦那でしょうけど(笑)
とにかく私はひたすら盗む盗む盗む盗む・・・。
盗めたら覚醒魔法使いの旦那が仕留めるそんな感じです。
眠くなったり、くじけそうになったらその日は終わりとそんな感じでまったりとプレイしてました。

昨日もそんな感じで私が途中で寝落ちしながらもまったりとプレイしていたんですけど、レア宝箱が出た瞬間に目が覚めました!

最初のレア宝箱が出る前に旦那が
「もし、レア宝箱が出て中身がちいさなメダルだったらどうしようかね?
出てもここまで嬉しくないちいさなメダルはなかなか無いよねー?」

って話をしていて私も「確かにー!(笑)」って笑っていたんですけど見事にフラグを回収しちゃいました・・・。
しかも2回も・・・。

そんなこともあったので3つ目の宝箱を開ける時はかなりドキドキ・・・。
もうそろそろ出ても良いんじゃないか!?もう嫌だよ!
とか思いつつ宝箱を開けたら・・・。

ファンキードラコ149匹目で竜のおまもりをゲットする事が出来ました!!

これは運が良いのか悪いのか・・・。
でも何とか終わることが出来て良かったです。
そしてゲームを終わる時に旦那が一言。

次は『アイパッチ』だね!!

せ、せやね・・・(´ぅω・`)
アイパッチを落とすモンスターはさらに難易度の高いモンスターみたいです・・・。

それと昨日は討伐クエストを報告した時に『フィギュアチケット』というものを貰いました。
何だこりゃって感じでどうするのか分からなかったので調べてみたところ、チケットを使うとモンスターのフィギュアに変わるみたい。
なるほどと思い使ってみたら・・・


まさかのキラーマシン!!!?Σ( ̄д ̄;)
チケットのことを調べた時にキラーマシンをバザーに出すと50000Gで売れるとあったので旦那も私もビックリ!

すぐにマイホームに戻り、フィギュアを設置して写真だけ撮ったら早速出品!(笑)
でも私が売る時には結構値下がりしていて42900Gでやっと売れました。
でもこれはかなり大きい・・・。

そういえば、私はくじ運が良いのかβ版の時にもくじびき10回目でベリアルのコインが出ました。
もちろんその時も即効売ったんですけど、こっちも値下がりしていて61000Gでやっと売れました。

くじ運が良くてもバザーの運はあんまり良くないみたいです・・・(´;ω;`)
でもそのお陰で旅の初期費用はかなりの黒字!
とても助かりました♪
まだその時のお金も結構残っているのでウハウハです!(*´P`*)

  • 前の記事へ

  • 次の記事へ

TOPへ